| 【恐竜が棲む森】 にぃにとパパが2人で伊豆稲取にある 『アニマルキングダム』に行ってきましたョ ひめとカカはお留守番です 何より1番の目的は動く恐竜もいるらしい 『恐竜が棲む森』 帰ってきてとても楽しそうに話をしてくれて、 カカも楽しい時間を共有できたのでアップして おきます | ![]() |
![]() アンキロサウルスとティラノサウルス | ![]() トリケラトプス |
![]() ブラキオサウルスとタマゴ | ![]() パキケファロサウルス |
![]() アロサウルス | ![]() ステゴザウルス 他にはパラサウロロフスとヴェロキラプトルも いるみたい |
![]() ホワイトタイガーが見れるレストラン お子様ランチ美味しそ〜 | ![]() なんだろ〜 |
![]() ホワイトタイガーかっこいい〜 | ![]() その他にも動物に触れたりエサをあげたり、 色んな体験できて楽しかったね〜 |
恐竜が棲む森
by ゆり絵 at 2013年07月26日
| コメントはこちら(0)
| 親子でおでかけ:大好き恐竜【更新】
恐竜☆国立科学博物館
| 【恐竜☆国立科学博物館】 今日は幼稚園をお休みした息子さん 元気がない息子さんと私への負担を心配し、 パパがお休みしてくれて『国立科学博物館』に 2人で行きましたョ きっと長い目で見たら、今一緒に過ごせる 時間はパパにとっても大切なんだろうなァ まあ道中は、今はよけいに自由奔放な 息子さんにだいぶ振り回されたみたい… 何度も帰ろうと思ったらしいけど、無事に 行くことができたようです | ![]() 恐竜の化石や骨がいっぱい〜 |
![]() ステゴザウルスの骨格 「約6550万年前に巨大隕石が落ちてきて、 絶滅した恐竜が…」とか説明してくれますョ | ![]() ティラノサウルスの骨格かなァ カカも色々勉強になります |
![]() これは何だろう〜 | ![]() 大好きなアンモナイトの化石 |
![]() キレイ〜 | ![]() カカじゃないよ〜(笑) |
![]() | ![]() 上野公園でボートも堪能し・・・ |
![]() 2人でアイス食べてる〜 こういう時間も大切ですね〜 | 帰ってきた息子さんはすごく嬉しそうで、 きっとパパとの絆も深まったことだし、 煮詰まっていたカカにとってもいい息抜きに なったので、明日からまたガンバリマス 子育てには色んな考えがあると思いますが、 興味シンシンや好奇心旺盛の芽を育てて あげたいですね〜 |
by ゆり絵 at 2013年05月15日
| コメントはこちら(0)
| 親子でおでかけ:大好き恐竜【更新】
京都☆科学センター
| 【京都☆科学センター】 京都での最終日は息子さんのリクエストで 『青少年科学センター』に行きましたョ カカとしてはせっかくの京都なので、 お寺めぐりとかしたかったなァ〜 とは言え混雑する観光地に比べて、ここは 全然空いていたのでまいっか 「こんにちは〜」ってしゃべって動く恐竜さん よくできていますね〜 | ![]() |
![]() 骨格の模型があったり・・・ | ![]() イクチオサウルスの化石があったり・・・ |
![]() アンモナイトや三葉虫の化石にも大興奮 | ![]() 他にも色々あって、昆虫を顕微鏡で観察 |
![]() 水辺の観察も楽しそう〜 | ![]() 何だかカワイイ〜 |
![]() ミニサイエンスショーに興味シンシン | ![]() 空気ロケット発射ー |
![]() 空気砲 『親子ふれあいサイエンスルーム』でも、 色々なコーナーがあって楽しい | ![]() 浮き玉〜 |
![]() バブルタワー | ![]() 電子落書きコーナー |
![]() 楽しすぎて「もっと遊ぶ〜」ってことになり 帰りの新幹線の時間の予約を遅らせて、 ようやく帰路に着いたら新幹線で爆睡・・・ | ![]() やれやれ・・・カカはホッとひと息の GODIVAのホワイトロイヤルミルクティー |
![]() パパは551蓬莱の豚まん 起きた息子さんも「おいしい〜」ってモリモリ 京都の駅弁も美味しかったし、 いい旅だったね | ![]() |
by ゆり絵 at 2013年05月04日
| コメントはこちら(0)
| 親子でおでかけ:大好き恐竜【更新】
東京ドーム☆恐竜イベント
| 【東京ドーム☆恐竜イベント】 「化石発掘したい!」という息子さん GW前半初日の今日は、東京ドームシティの 『ジュラシックアドベンチャー』にパパと2人で お出かけした息子さん カカはお留守番でのんびりの1日 よほど楽しかったみたいでルンルンで 帰ってきたので、その様子をアップしますね | ![]() |
![]() ティラノザウルスだ〜ガオ | ![]() 恐竜いっぱいで大喜び〜 |
![]() 動くアンキロサウルスの乗り物楽しそう | ![]() |
![]() 流れる水での化石発掘体験 | ![]() 三葉虫とかいっぱい採れて大興奮 |
![]() おみやげに買ってきたのは、ペイントできる 恐竜セット | ![]() 色塗りペタペタに夢中 今日あったできごとをいーっぱい教えてくれて カカも楽しいのを共有できて、嬉しかったァ |
by ゆり絵 at 2013年04月27日
| コメントはこちら(0)
| 親子でおでかけ:大好き恐竜【更新】
恐竜☆化石発掘
| 【恐竜☆化石発掘】 すっかり恐竜にハマってしまい、 最近は『地球誕生137億年の物語』とか 大好きな息子さん それと、とくにハマっているのが化石とか骨 どこか化石発掘に行きたいそうで、 「リュックにね、ハンマーとほうきとネジと 接着剤を入れてね〜」ってはりきってます ちなみに今欲しいモノはアンモナイトの化石 だそうです・・・それってお高いのかしら カカはだんだんついていけなくなりそうですが、 将来は考古学者か…夢は無限大∞ですね | ![]() |
![]() コレ持ち歩いていたら、 やっぱりみんなドン引き?かな GWには東京ドームシティの恐竜イベントに お出かけする予定ですョ | ![]() |
by ゆり絵 at 2013年04月22日
| コメントはこちら(0)
| 親子でおでかけ:大好き恐竜【更新】
恐竜☆地球博物館
| 【恐竜☆地球博物館】 今日はパパと息子さんの2人で小田原にある 『地球博物館』にお出かけしてきましたョ〜 骨や化石がいっぱいですごく楽しみにしていて カカのもとに届いた写メには行きの電車内で 予習をしている勉強熱心な息子さん 日頃は「カカとじゃなきゃ!」って甘えん坊の 息子さんですが、パパと過ごす一緒の時間も いっぱい増えたらいいなあって思います | ![]() |
![]() ティラノサウルスかなァ〜 | ![]() 大きな骨がいっぱい〜 |
![]() アンモナイトの化石がいっぱいで大興奮〜 大きな隕石だね〜 | ![]() |
![]() これは何だろう???カカも興味シンシン | ![]() 地球誕生の秘密を探る生き物や昆虫の実物 展示など、いっぱいお話してくれましたョ〜 |
![]() そしておみやげに買ってきた化石発掘セット | ![]() 恐竜の化石発見 いっぱいの楽しい報告をありがとうね |
![]() | そしてカカのひとり時間は、 町田をぶらりお買い物散歩〜 赤ちゃんグッズを見たりとたまにはイイネ 遅めのお昼は『フラッグスカフェ』の ビューティーバランスランチ 明るい店内で、ヘルシ―美味しかったァ〜 いよいよ10日は入園式で幼稚園、 息子さんとのんびりできる時間もあと少し 一緒に過ごす時間も大切にしながら、 そろそろ出産に向けた準備や部屋の整理、 アルバム整理などぼちぼち始めたいですね |
by ゆり絵 at 2013年04月07日
| コメントはこちら(0)
| 親子でおでかけ:大好き恐竜【更新】
3歳4ヶ月☆大好き恐竜
| 【3歳4ヶ月:大好き恐竜】 最近は恐竜が大好きな息子さん ティラノザウルスとかトリケラトプスとか、 「ガオ―」って楽しそうに遊んでますョ つい先日に買ってあげた初めての恐竜は 100円ショップですが、肌身離さずどこへ 行くときも一緒です | ![]() |
![]() そしてお絵かきで山とか海とか情景を描き、 部屋が恐竜大陸になりつつあります | ![]() それに中古でゲットした恐竜の絵本も 毎日欠かさず読んでいますョ〜 そのうち恐竜図鑑とか買ってあげたいなァ |
by ゆり絵 at 2013年02月06日
| コメントはこちら(0)
| 親子でおでかけ:大好き恐竜【更新】
2歳11ヶ月:恐竜展
| 【2歳11ヶ月:恐竜展】 パパの故郷にて、デパートで開催されている 『よみがえる恐竜王国』に行きましたョ〜 行くまでは「きょうりゅうさん行く〜」って 楽しみにしていた息子さんだったけれど、 実物大で、しかも動く恐竜の超ド迫力に 「こわすぎだよ〜」って大泣き・・・ カカにとってはリアルで面白かったなァ | ![]() |
![]() 前後に動いたり、口を開いたりと超リアル | ![]() |
![]() トリケラトプスもカッコイイ〜 | カワイイ |
![]() 実物大で動くティラノザウルスも超ド迫力 「ガオーッ」って今にも食べられちゃいそう | ![]() |
![]() | 恐竜さんは恐かったね〜 恐竜展の外では、縁日もやっていて、 スーパーボールすくいが大好きな息子さん さっきまで大泣きだったけど、 ご機嫌になってよかったよかった〜 もう少し大きくなったら、また観てみようね |
by ゆり絵 at 2012年08月12日
| コメントはこちら(0)
| 親子でおでかけ:大好き恐竜【更新】








































































カワイイ

